スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

プレミアムモルツ香るエールと牡蠣の味噌漬け

こんばんは、あやおです。

クリスマスイブですね。

クリスマス近くになると息子は良い子になります。
『そんなんじゃ、サンタさん来ないよ』何度言ったかこの台詞。 
無事にサンタサさんは来そうです。😆


さて、クリスマスなんですが、




ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉





【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】です。







プレミアムモルツ香るエールと牡蠣の味噌漬け 作ってみましたー😆





『牡蠣の味噌漬け』

◇材料◇二人前
牡蠣(小ぶり) 8個
味噌 大さじ4
みりん 大さじ2
柚の皮 適量
酒 1カップ(牡蠣がヒタヒタになる程度)
大根おろし 適量

卵黄 1個
すだち 1個(レモンや柚などの柑橘類で)

◇作り方◇

□牡蠣をたっぷりの大根おろしで洗います。洗ったあとはたくさんの水でやさしく大根おろしを流します。

□鍋に酒を入れて沸々となってきたら、牡蠣を入れて、ぷっくりしてきたら火を止めて、ざるにあげて冷まします。

□味噌をみりんで伸ばしながら、すり鉢で滑らかにすりつぶしていきます。

□柚子の皮を刻んで味噌と混ぜ合わせます。


□平べったい器に味噌を引いて、冷ました牡蠣を置いてその上にまた味噌を置いてサンドします。

□空気を抜きながらラップをして冷蔵庫で1時間程度漬けます。

□漬けた牡蠣を味噌から取りだし、ペーパータオル等で味噌をきれいにとります。

□魚や焼きグリルの網にアルミをしき、弱火で3分程度炙ります。(火の強さ、牡蠣の大きさで時間は変わります。焦げないように気をつけてくださいね😆)

□焼けたら、お皿に盛り、卵黄とすだちでいただきます。







牡蠣の程よい塩気とビールがまたまた合います!😆
おつまみに最高。
そしてとっても簡単にできる牡蠣の味噌漬け。
ぜひお試しください!



ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています!

ポチりポチりとと押してくださるととても嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
いつも来ていただいている方のブログ、勝手にお気に入りリストにいれています。
もしご都合悪ければ、ご一報くださいm(__)m

また、コメントや、リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。