スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

美味しいビールとおもてなし

こんばんは。あやおです。


師走ですね。
寒いですね。

そろそろ、本腰入れて、大掃除ですね。


でも、クリスマスも近いし、お正月も。
どんな料理を作ろうか、今から楽しみですね♪


そんな中で、お正月のおもてなしにこんなのはいかがでしょうか?😋







ザ・プレミアム・モルツ〈2017 干支デザイン(酉歳)〉とローストビーフ




ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉



【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】です!



お正月もおせちだけじゃなく、ちょっとがっつり食べたい。でも、手の込んだことはしたくないので😁
そんなレシピです。
ビールに合う合う!


◇材料◇4人前
牛ももブロック  400㌘
塩 小さじ1
黒胡椒 適量
※持っている方はハーブソルトを塩の代わりに。

オリーブ油 大さじ1
にんにくチップス用のにんにく 2片(お好みの量で)
大根おろし 大さじ4程度

◇作り方◇

□牛ももブロックに塩を塗り込みます。

□サランラップに包んで冷蔵庫で1時間くらい置きます。

□余分な水分等出たらキッチンペーパーでとります。

□にんにくをスライスします。

□フライパンにオリーブ油とにんにくスライスを入れて、にんにくチップスを作ります。(弱火できつね色になったら火を止めて、にんにくを取り出します。気を付けないと余熱で真っ黒に。)

□にんにくの香りのついた油を使って、牛モモ肉ブロックの表面を強火で焼いていきます。全面に焦げ目をつけていきます。

□全面に良い焦げ目が付いたら、アルミホイルで包みます。(フライパンの油も一緒に入れます。)

□魚焼きグリルに入れて、強火で10分から15分焼きます。

□焼いたらグリルから取りだし、1時間くらいアルミホイルに包んだまま置いて、余熱で火を通します。


□薄くスライスして、大根おろしを添えて出来上がりです😋

ポン酢や、醤油でお召し上がりください。








ぷしゅっと開けて







お肉をいただきます!
さっすが、プレミアムモルツ。お肉にピッタリの麦の香りがさらにお肉に箸が向いちゃいます!😁
お正月太りも否めない!





にんにくチップスと一緒に食べたり、大根おろしでさっぱり食べたり、家族で楽しく好きなように食べられますように😆



ごちそうさまでした!





ランキングに参加しています!

ポチりポチりとと押してくださるととても嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
いつも来ていただいている方のブログ、勝手にお気に入りリストにいれています。
もしご都合悪ければ、ご一報くださいm(__)m

また、コメントや、リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。